2015-10-08

カキ苦手克服法。

こちらに移動しました▼
http://kakipedia.blog.jp/2011/mind.html








‪‪

カキを食べられるようになりたい!

本当によくこの問合わせをいただきます。

『牡蠣が苦手なのだけど、栄養があるので食べられるようになりたい。なにかいい方法はないですか?』

妊娠したい女性が、産婦人科の医師の方に食べることをすすめられて、というケースもあります。(カキはセックスミネラルと呼ばれる「亜鉛」を摂取するのに効果的な食材。可食部100グラム中の亜鉛含有量が、あらゆる食材の中でNo.1。)

そこで、その問いに対する回答なのですが、何事も習うより慣れろ!ってことで以下をオススメしてます。

この順番で食べて慣れていく

01|グリコのキャラメル
02|カキエキス系入りサプリメント
03|オイスターソースを使った料理
04|牡蠣の佃煮
05|牡蠣の燻製
06|カキのオイル漬け
07|かきフライカレー
08|かきフライ
09|焼き・蒸し牡蠣、カキ鍋
10|生牡蠣

あと、いつも言うのですがイヤなのに無理して食べないことです。

ストレスになったら、どんなに牡蠣が効能があろうが、結局マイナスですから。

【関連記事】
グリコのキャラメルは牡蠣(カキ)でできている!?
牡蠣は平安時代から妊婦の滋養食だった…のに、今なぜ産婦人科の先生が「牡蠣を食べるな!」というのか

Ver.2013-10-01、2013-02-04、2012-05-22、2011-01-09、2011-01-07、2011-03-08,2011-02-14

0 件のコメント:

コメントを投稿